電子マネーポイント変換所

電子マネーポイント交換所ヘルプ


なぜ5千円以下の金額しか扱わないのですか
買い取り数が0になっていて申し込みできません
どうやって交換しているのですか
交換比率はどうやって決めたのですか
申込情報の管理は大丈夫ですか
信用できますか
会社の運営ですか
誤って対応ポイント数を超える申込をしました
金券ショップですか
変換した楽天キャッシュを受取処理を行わずにいたらどうなりますか
楽天銀行(メルマネ)で変換(買取/換金)した円を受け取り処理を行わずにいたらどうなりますか
メールアドレスを誤って申込しました
入力抜けのある状態で申込をしました
以前にアマゾンギフト券からの変換がありましたが、無くなったのですか
携帯電話からの申込もできますか
変換したアマゾンギフト券が使えなくなったりしませんか
問い合わせフォームから問い合わせをしましたが返信がありません
申し込みしましたが、自動応答メールが届きません
自動応答メールのリンク先よりプリペイド番号も入力したのにアマゾンギフト券が届きません
申し込んだポイントはどのくらいの期間で変換されますか

質問 なぜ5千円以下の金額しか扱わないのですか
答え 個人の運営ですので、大きな金額では対応しきれない可能性があります。ポイントの変換、プレゼント、使うつもりが余ってしまった、などが対象でしょうから、大きな金額にはならないだろうとの想定もあります。また、売買を行う業者は手間がかかる低額の買い取りの利率は低くなっていますので、業者の換金比率と比べても遜色のない変換比率にする事もできます。
質問 買い取り数が0になっていて申し込みできません
答え 1日の買い取り数を制限しています。十分な額を買い取ると数日間中断している事もあります。日を置いて確認してみて下さい。
質問 どうやって交換しているのですか
答え 正規のポイント交換では、行っていないものばかりになっています。ですので、「電子マネー金券ショップでの換金→変換後ポイントの購入→申し込み者への送信」のような事を行い実現しています。
質問 交換比率はどうやって決めたのですか
答え 換金の必要上、買取業者の水準を参考にしつつ、マイナスにならずに運営できるのはこの辺りかなと思い決めました。5000円以下では買取業者より高めですが、まとめて高い金額にすると買取金額が高くなるので、そうやって業者に売ればよいかなと。ちょっとアバウトですが。
質問 申込情報の管理は大丈夫ですか
答え ウイルスソフトも常に最新にし、OSの更新も行い、万全を期して運営しています。外部に漏らす事の無いように管理しています。
質問 信用できますか
答え 信頼してもらえるように一歩一歩信用を積み上げていくつもりです。よろしくお願い致します。
質問 会社の運営ですか
答え 個人での運営になります。
質問 誤って対応ポイント数を超える申込をしました。
答え 送信手数料を引いて返却になります。変換手数料を差し引いた額が送信可能な最低ポイント数を下回る時は、返却されません。
質問 金券ショップですか
答え 現状違います。「こんな事ができたらいいな」で作成しました。将来的には販売を手がけるようになれば、商売になるかも知れません。現在変換/買取/換金のみですので。ニーズがあるかを探って試している段階でしょうか。
質問 変換した楽天キャッシュを受取処理を行わずにいたらどうなりますか
答え 楽天キャッシュの送信のシステム上、受取処理を行わずに45日経つと送信側に戻されます。この場合受取権利を放棄したとみなします。
質問 楽天銀行(メルマネ)で変換(買取/換金)した円を受け取り処理を行わずにいたらどうなりますか。
答え 楽天銀行(メルマネ)のシステム上、受取処理を行わずに45日経つと送信側に戻されます。この場合受取権利を放棄したとみなします。
質問 メールアドレスを誤って申込しました
答え 確認メールが届かない為、実際のポイントの送信/入力ができませんので、申込を再度行って下さい。誤った申込はポイント送信が24時間以内に無い為キャンセル扱いになります。
質問 入力抜けのある状態で申込をしました
答え ポイントの送信/入力は行わず、申込から再度行って下さい。誤った申込はポイント送信が24時間以内に無い為キャンセル扱いになります。抜けのある申込の直ぐ後に抜けの無い同じ申込があれば、直前の申込の修正版の申込だと想像がつきますのでかまいません。
質問 以前にアマゾンギフト券からの変換がありましたが、無くなったのですか
答え 取扱を停止しました。アカウントに追加できても、「不正な手段により当サイトから発行されたギフト券」だとして後から無効にされてしまう事があります。最低でも身分証明を提出してもらうぐらいの事をしないと無理でしょう。最近は出品者の本人確認を厳格に行っているヤフーオークションでさえ詐欺は無くなりません。詳細はアマゾンは教えてくれませんので、不正なものかを見極めるのは難しく、それでもハイリスクでしょう。損失を出しましたし、手に余るので対応しません。
→リスク対策として変換期間を長くして変換率を下げて再開しました
質問 携帯電話からの申込もできますか
答え 特に携帯電話用の対応はしておりません。パソコンからの使用を前提に作成されています。携帯電話を想定した作成やテストはしておりません。
※リニューアルによりHTML5対応のブラウザであればスマートフォンでも利用できます(たぶん。。。テストしていないのでできなかったらごめんなさい)
質問 変換したアマゾンギフト券が使えなくなったりしませんか
答え 有効期限は発行から1年間です。期限内にご利用くさだい。
また、アマゾンギフト券は新規に発行します。誰かから買い取る等したギフト券ではないので突然使えなくなることはありません。業者や不特定多数を取引するより安全だと思います。
質問 問い合わせフォームから問い合わせをしましたが返信がありません
答え 返信までに最大1週間程度の期間をいただいております。
1週間程度経過しても返信が無い場合は迷惑メールフォルダに入っていないか、受信拒否設定をしていないか等再度ご確認ください。 また、問い合わせ送信時に問い合わせ内容を入力メールアドレスに控えとして送信しています。届いていない場合はメールアドレスが誤っている可能性があります。正しいメールアドレスで再度問い合わせください。
質問 申し込みしましたが、自動応答メールが届きません
答え 誤って迷惑フォルダに入っていないか、受信拒否設定をしていないか、メールアドレスが誤っていないか等を再度確認ください
質問 自動応答メールのリンク先よりプリペイド番号も入力したのにアマゾンギフト券が届きません
答え 最大4日程度必要です。期限までお待ちください。4日程度待っても届かない場合は、申込状況確認ページより進行状況を御確認下さい。
非常に多いのが
・残高0のプリペイド番号
・存在しないプリペイド番号(入力間違い)
・存在しないプリペイド番号(管理番号かなにかを入力している。年月日が含まれる数字のみの番号はプリペイド番号ではありません。)
申込状況確認でプリペイド番号の誤りの場合には、再度最初から申し込み、正しいプリペイド番号を入力ください。
申込状況確認で処理完了送信済みにもかかわらず届かない場合は、誤って迷惑フォルダに入っていないか、受信拒否設定をしていないか等を再度確認ください。アマゾンギフト券はアマゾンより直接送信されます。届かないことはまず考えられません。ほとんどの場合受け取り側に問題があります。
質問 申し込んだポイントはどのくらいの期間で変換されますか
答え 最大4日以内の変換をお約束しております。なるべく1日1回は処理するようにしていますが、数日かかる場合もあります。実績としてタイミングによりますが最短1~2時間から30時間程度まででの変換が9割です。